最近みた夢

温井と大道。丘の上の自動販売機にて千円札がなかなか入らない。何度も繰り返すと認識した。購入するとバグって皺くちゃの札が何十枚も出て来た。やばいと思って丘を駆け足で下ろうとすると身体と重力が軽くて一歩の幅が十数メートルぐらいでぽよんぽよんしてた。二人は自転車で追ってくる。

凍った路面でノーリーをする。

海辺の岸際でゴミを再利用して何か作るらしく、細い通路を進むけど、風が強くて廃材のステロールが煽られて折れて敷地外に飛んで近隣の親父に怒られる。

知らない女の子に話しかけられブログを教えようとするけどソフトウェアキーボードの文字セットが入りすぎてて、英数字が入力できなくて諦める。

と思ったらこれは映画で、みんなで見てた。

夜車で走ってたら、本格的な雪が吹いて、波の泡がきて。危ないと思って冬タイヤにしようとオートバックスに駐車しようとするとそこは二階建ての駐車場なんだけど、老人用のバギーにちょっと当たって下に落ちて壊れる。それをキョウくんに見られる。お店はいると天然無添加ショップになってる。歩道を歩いてると宇津高く積まれた椅子机類が道を塞いでいて、タカさんはスイスイと進むけど、自分がやろうとすると足元がガタガタしてなかなか行けなくて、飛び降りてたかさんに追いつく。

西武のオープニングセール。桜吹雪。午後ティー二本。買い物カート。外套の裏地の醜い毛玉。

ゲームみたいな見知らぬ廃墟みたいな学校。オープニングで少年が意味ありげな空間にひょいと入って行くのをこれ見よがしにカメラパンする。仮設現場っほいところで犬の半ゾンビが出てきて撲殺する。こんどはロープのヘビが出て来て強いんだけど、慌ててナイフで切るよりゆっくりしたストロークで切ると切りやすい。そのうち機動隊がやって来て双眼鏡で覗くとビートたけしだった。