error_logをgrowlで通知

perlさ書いてるんすけどちょー初心者なので
error_logとかと常に睨めっこなのです
で一々見るのもめんどいので、
osxのかっこいいお知らせソフトgrowl経由で確認したい。かっこよく作業したい!
なのでググルググルおまわりみんなぐーるぐる。

で見つけたの
http://subtech.g.hatena.ne.jp/y_yanbe/20080621


で意味とかよくわかんないけどシェルスクリプトをかいてるみたい。

#!/bin/sh
f="$1";
s="stat -f %m $f";
t=`$s`;
while [ 1 ];
do if [ $t -eq `$s` ];
then sleep 1;
else echo `tail -1 /private/var/log/apache2/error_log | growlnotify`;
t=`$s`;
fi;
done

でそのままやっても自分のやりたいようには動いてくれなかったので、
ほぼゴリ押しに書き換える。たぶん"|"をエスケープすればいいのだと思いますが
わからないので次回に放置。



一段とかっこ良くなった俺のデスクトップ
f:id:giva_0311:20090303143114p:image